今年の夏おすすめの男前コーディネート

水曜日, 6月 15th, 2016 at 7:24 am

連日気温は25度を超え、もうすぐ夏夏で気分も盛り上がってきます。

そしてメンズの夏ファッションといえば、やはりシンプルなスタイルが多くなるのですが、シンプルゆえに格好良く着こなすポイントをおさえておく事が大切です。

そこで今回は、この夏、男前のコーディネートについてご紹介したいと思います。

おすすめな組み合わせについて夏服メンズのポイントは、トップス・ボトムスの無地と柄の組み合わせや、無地とカラーでの組み合わせが大切なポイントです。

例えば、柄と柄の組み合わですと聞こえはオシャレに感じますが、一歩間違うと暑苦しく感じてしまいます。

やはりメリハリをつける事が大切です。

ちなみに、今夏は同系色同士を組み合わせるスタイルが流行する気配があります。

シャツのおすすめスタイル

トップスはやはりTシャツが主流となりますが、今年はVネックよりもクルーネックがおすすめです。

Vネックでは、シャープな感じで男らしくセクシー感があるとして人気です。

しかし昨年あたりから、クルーネックの人気が高まってきています。

やはり色や柄が豊富な事や、ジャケットを羽織った時のインナーにも適したデザインを簡単に見つけることが出来るなど、万能アイテムとして使用できます。

ただし注意したいのが、リブはやや細めがおすすめです。

リブが太めですと、まさにTシャツ感丸出しで子供っぽくなってしまいますので気をつけましょう。

ワンポイントアイテム

Tシャツ1枚だけだと、何か物足りない。

そんな時には、ベストを用いる事でスタイルが引き締まります。

さすがに気温が高い時には暑くなってしまいますが、気温の低い初夏にはおすすめです。

ただしベストを取り入れる際にはボトムスとの相性も考えたトータルでのコーディネートに気をつけましょう。

サイズ感が大切

どんなおしゃれなアイテムを取り入れても、サイズが合っていなければ台無しです。

Tシャツやハーフパンツだからといって適当なサイズを選らんではいけません。

ジャストサイズで着こなすのか、 はたまたトップスを大きめにオボトムスは細めのアイテムにするなど、メリハリの着こなしが大切です。

今夏おすすめのスタイル

今年はジョガーパンツが人気を集めています。

大手ファッションメーカーのCMなどでも良く目にします。

このジョガーパンツに無地のクルーネックシャツを合せるだけでカジュアルにきまります。

又、このコーデにハットやドレス寄りのシューズを用いる事で大人っぽくオシャレに着こなす事が出来ます。

その他にも定番ともいえるクロップドパンツやショートパンツもおすすめです。

ただし極端に短すぎるのは避けましょう。

せめて膝丈から膝下まででおさえるのがおすすめです。

  • Category:情報.
  • Follow this entry: RSS 2.0 feed.
  • Both comments and pings are currently closed.