炭酸ミストの豆知識

木曜日, 3月 31st, 2016 at 9:40 am

大阪府に住む29歳の女性です。

私は、以前から化粧水をナノレベルで吹き付けることのできるミストを使用していました。

化粧水をコットンや手のひらで馴染ませるのとは比べ物にならないくらい浸透していくのが実感でき、手放せないと思っていました。

それだけでも十分満足していたのですが、最近は炭酸水で洗顔をしたり、炭酸水が含まれた化粧水があると知り、どうしても試してみたくなったのです。

ミストの良さは実感しておりましたので、炭酸水ミストという言葉に非常に惹かれました。

まずミストの良さは、メイクの上からでも使用できるということだと思います。

職場や外出先でシュッとするだけで乾燥を防ぐことができる上にリフレッシュすることができます。

炭酸ミストの主な効果は、血行の促進です。

私は、これは美しい透明感のある肌には必要不可欠であると考えています。

炭酸が溶け込んだ化粧水は分子構造が非常に小さく、肌に浸透しやすいことが特徴です。

炭酸が肌に浸透し毛細血管まで届くと、血管の中にある二酸化炭素濃度が上昇するとされています。

それにより、体は酸素が不足していると判断し、血液から酸素を取り込もうとするのです。

そして毛細血管が広がることにより、血流が増えます。

こうして肌の血行がよくなると、肌細胞に酸素や栄養が隅々まで行き渡るようになり、新陳代謝がより活発になるのです。

美肌の秘訣は新陳代謝を活発にすることです。

老廃物の排出が促進されることにより、肌のくすみなどのトラブルが改善されます。

炭酸は、新陳代謝を活発にするだけでなく、健康な肌を作る手助けをしてくれるのです。

さっそく取り入れたい美容ミストですが、最近炭酸化粧品と言われるものがとても増えていますので、どれを選べばいいのかわからないという方も多いかと思います。

実際、すぐに炭酸ガス抜けてしまい、効果のない化粧品が多くあることも事実です。

炭酸化粧水を選ぶには、高い技術を持って炭酸を化粧水に溶け込ませているものかどうかを見極める必要があります。

炭酸の溶解濃度が高いほど効果を実感できますが、炭酸が水に溶解する上限は4000ppm弱程度とされていますので、超高濃度とうたっている商品には注意が必要です。

自分の肌に合った溶解濃度の商品を見極めなければいけません。

いくつか使用してみて、自分の目的や肌の状態をチェックしながら見極めていくというのもいいですね。

以上のポイントを参考に、自分にあった炭酸ミストを見つけてみてください。

  • Category:情報.
  • Follow this entry: RSS 2.0 feed.
  • Both comments and pings are currently closed.