ミネラルファンデーションについて

月曜日, 3月 21st, 2016 at 8:43 pm

ミネラルファンデーションとは、一般的なファンデーションとは違い、界面活性剤やシリコン、油剤が含まれてない、ミネラルを利用したファンデーションのことです。

しかし、具体的定義がないので、ミネラルだけを利用しているファンデーションとミネラルと合成物質が含まれているファンデーションが混在しています。

一概にはどちらがいいとは言えませんがミネラルだけを利用したファンデーションの方が肌に優しいのは確かです。

ミネラルとは、無機質という意味で、天然鉱物のことです。

ミネラルファンデおすすめのメリットを大きく言えば、肌への負担を軽減し、本来の肌の力を活かすことができることです。

詳しく説明しますと、油剤が入っていないため、クレンジングなしで、石鹸や洗顔料だけで落とすことが可能となっております。

クレンジングは肌に良いとは言えませんので、クレンジングを使わずにファンデーションを落とせれるということは、肌への負担を減らすことが出来ます。

さらに、ミネラルファンデーションはケミカルな成分を使用していない分、ナチュラル肌に仕上げることが可能となっております。

油分やポリマーも含まないためナチュラルファンデーションを塗りすぎても、厚塗りに見えないという面もあります。

肌に非常に優しいので肌の老化を防ぎ、最近はナチュラルメイクが基本となりつつありますので、これからミネラルファンデーションは一つの文化となっていくと思います。

塗り心地も軽いので、使用しやすい面も兼ね備えております。

ナチュラルファンデーションのデメリットとしましては、カバー力が一般的なファンデーションと比べて多少弱いです。

しかし、ナチュラルメイクが基本の現代において、あまり気にすることはありません。

最近のミネラルファンデーションは、昔に比べてカバー力も上がっております。

一般的なファンデーションよりは、落ちやすく、シワが多少目立つ場合もございます。

肌の優しさを考えれば、この点は致し方のないことだと思います。

その分スッピンは一般的なファンデーションを使っている方より、肌が綺麗だと思います。

このように、ミネラルファンデーションの魅力は、皮膚呼吸を妨げないことにより、肌への負担を減らし、きめ細かい綺麗な肌を維持できるのが特徴です。

主にミネラルファンデーションは、自然派志向なスキンケアや健康を志向する方を中心に人気があり、世代を問わずに支持されております。

ミネラルファンデーションは、色々な会社から販売されておりますが、どの種類もクレンジングを使用しなくても落とせるということは共通しております。

ミネラルファンデーションのタイプとしましては、粉タイプ、固形タイプ、リキッドタイプなどがありますので、自分が使用しやすいもの探して見てはいかがでしょうか。

ミネラルファンデーションを使用していれば素肌美人になれますので、ミネラルファンデーションを是非使用してみて欲しいです。

  • Category:情報.
  • Follow this entry: RSS 2.0 feed.
  • Both comments and pings are currently closed.